時を束ねて リボンをかけて

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マイペースで生きていきます。

謹賀新年

前に住んでいたところは、年が変わると同時に、近所にある神社が花火を数発あげる音がバーンバーンと聞こえます。
そして、しばらくすると少人数の田舎のゾッキーが爆音をとどろかせて、元旦暴走の国道を走る音が私の家にも聞こえたりしました。

ここは静か。
0時なって、耳を澄ませても何も聞こえません。
窓を開けて外を見ても、どこの家も灯りは消えています。

元旦は私の家から少しだけ見える海を見ていましたが、太陽は残念ながら海の風景が隠れる場所から上がるのです。
それでもそこから初日の出を見て拝みました。

夜中に猫が毛布の上でゲボしたので、洗濯して干しました。
休耕田を間に挟んだ後ろの家は、いつも早々とたくさんの洗濯物が干されるのですが、元日の朝も同じでした。
こういうやっと慣れてきた風景を見ながら、私の新しい年がスタートしました。


昨年は、私の人生の大仕事、引越という断捨離を決行し、慌ただしくあっという間に過ぎた1年でした。
今年は私らしくあくまでもマイペースで、生きていきたいと思っています。


新しい年が、皆様にとって幸多い年でありますようにお祈りいたします。




にほんブログ村



| ご挨拶 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

今年最後のUPです。

7月にこのブログを始めて、今日で75の記事を書いたことになりました。
私にしては、ずいぶん多いなあ・・というのが正直な感想です。
その間、ブログ村に登録したせいか、思いがけずたくさんの人に読んでいただき、これには本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして同時に自分でブログ村に参加しておきながら、戸惑いもあるのです。

内容の薄い記事だけだったような気もするのですが、いい年をして、全てを捨てて人生をリセットしたというそのことだけが、私のブログを読んでくれた人を増やしただけなのかもしれないと冷静に分析(笑)しています。
私のブログを読んで、なんだこいつと思われた人がいることも、もちろんわかっています。(笑)
でも、私のブログですから自分の好きなように、読んでくれる人に媚びずに、その時その時の気持ちを正直に書いてきたと思っています。
この姿勢は昔、ブログを始めた時から変わっていません。


来年も続きます。
いつまで続けられるかわかりませんが(何しろ、いいかげんで、きまぐれで、わがままな性格なので)ブログ村の上位は目指していませんので、来年も暇なお時間があるときにでも、覗いていただけると嬉しいです。

今日はこれから早々とお風呂に入ります。
夜が待ち遠しい。
昨日のボクシングも見ごたえあったし、今日もボクシング中継があるので、お正月の準備ではなくガキの使いの録画をしながら、ボクシング中継を楽しみにしている大晦日になります。
紅白は毎年観ません。
明日はJリーグの天皇杯の決勝があるし、テレビでのスポーツ観戦が一番の楽しみ。
こういうささやかな楽しみを大事にして、毎年、年末年始は引きこもって一人暮らしを満喫しています。

良いお年をお迎えください。
寒さ厳しき折、どうぞご自愛くださいますように・・・。

ありがとうございました。


にほんブログ村

| ご挨拶 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを再開しました。

メインの猫ブログを、長い間放置しておりましたが、再開したことをきっかけにこちらも再開いたしました。

猫を連れてまったくに知らぬ土地で暮らしたいというのが私の長い間の夢でした。
そしてそれを実現させました。
今年の3月31日で、仕事を完全リタイアして、私は今現在、誰も私を知らない小さな田舎町で、ひっそりと暮らしております。

その暮らしぶりを綴るためにこのブログを再開いたしました。
昔からの猫ブログのほうで仲良くしていただいた方々、連絡が遅くなり申し訳ありません。

また、よろしくお願いいたします。

| ご挨拶 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |