時を束ねて リボンをかけて

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

セコさに磨きがかかった。(笑)

契約しているプロパンガスの会社から、500円のクオカードが届いた。
これは、10月中に支払いを銀行引き落とし手続きすれば貰えるというもので、ラッキーと思って手続きをした。
こういうことに、この頃結構アンテナを張り巡らせるようになった。。
まあ・・セコさに磨きがかかったというか。(笑)

極め付けは、11月11日のyahoo!カードの入会。
入会と同時に5000ポイント。
カードが届いてから2か月以内にカードを使っての何か買物をすれば、更に6111ポイントが貰えるという期間の最終日だった。
つまり、合計11,111円分。
楽天カードは持っているが、yahooカードは必要ないと思っていた。
それに、クレジットカードは年会費のない楽天カードだけでいいと思っていて、仕事の関係で作らされた銀行系のカードなども含めてすべて解約処分したばかり。
それなのに、11111ポイントに目がくらんだ。(笑)
昔は最低でも2年はその場所に暮らしてなければクレジットカードは作れなかったものだけれど、いつからこんなに簡単にカードを作れるようになったのだろうか?
引越して間もないから、、Yahooも通るとは思っていなかった。
ダメもとで入会申し込みをしたら、最短2分でカード発行手続き終了となるという触れ込みだったが、2分もかからず手続き完了となった。
そして、ポイント欄を見ると、すぐに保有ポイントが5000ポイントに表示された。
ずいぶん悩んだのがウソみたい。(笑)
すぐにそのポイントを使った。
猫たちのフードと砂に消えた。

3,11の時に一番悩んだことは全てのお店が閉まっていたので、猫のフードは買い置きしていたが、砂が無くなりそうで買えなかったことだ。
電気は止まらなかったが、水とガスが止まったのだが、そんなことよりは、猫砂が買えないということが心底困った。
そしてホームセンターが開いたとの情報が入って行ってみると、レジに並んでいる人たちのほとんどは、ペットのフードを買い求めていた。
私もカートに砂を積んで並んだが、私の後ろに猫のフードを抱えていた年配の女性が、私も砂が欲しいけれど、歩いてきたから運べないというので、じゃあ、いつ売り切れになるかわからないから家まで送るから買った方がいいと言って、その人の家まで送った。
それ以来、猫のフードと砂は、買い置きしてないと不安になるようになった。


働いていた時はカード支払いを何とも思わなかったが、猫のフードや砂は、どうしてもネットの方が安いから今は猫関係以外のものはカードは使わない。
リボ払いもしないし、カードは年会費のかからないものが1枚あれば十分だから、いずれはどちらかは解約すると思う。

それにしても、年を取ったせいか、貧乏のせいかホント欲しいものがなくなった。
Yahooカードが届いたら、それを使ってちょこっと猫のフードを買って、6111ポイントが入ったら、またそれも猫のフードと砂に消える。
ありがたいなあ。
しばらくは猫のフード代と砂代に悩まなくて済む。(笑)


にほんブログ村



| ひとりごと | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |