時を束ねて リボンをかけて

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

テレビ台を作った。DIY.

端材がたくさんある。
たぶん使わないと思いながら、取っておいてある。
昨日、邪魔だから処分しようと思ったときに、ひらめいた。
机の上に置くテレビ台を作ろうと。

苦戦。

テレビ台

ジグソーが使いこなせない。
何度使っても、イマイチまっすぐに切れない。
ノコギリは全て切れなくなっているから、意地でもジグソーを使うしかない。
線を引いているのにもかかわらず、まっすぐに切れないのだ
そのうち、ジグソーの刃も切れなくなってきたが、ホームセンターにわざわざ行くのは嫌ということで、そのまま無理やり使った。
そして、コツをつかめないうちに、いい加減見えないところだからいいと、割り切ることにした。
クランプが100均のだからではなく、私の腕が悪いのだ。
自分の根性が曲がっているから、まっすぐに切れないんだねと、自分に突っ込みを入れながらなんとか切った。

出来上がり。

テレビ台2

実はこれは昨日一度作ったのだ。
昨日の時点では、テレビの下は一段で、パソコンを収納する場所だけだった。
今朝起きて、何気なくもう一段作ってDVDプレイヤーの置く場所も欲しいと思った。
それで一度すべてバラして作り直した。


一番下はパソコン収納。
その上はDVDプレイヤー
その上はテレビ。
その上に電話機。


木はパインの集成材。
実はこの机も、パインの集成材に自分で交換している。
だから色は塗らない。
そこまでお金はかけない。
端材だからアイデアが出て作る気になっただけで、お金をかけてまで作ろうとは思わないとところが、私のいいところ。
そして、得意の自己満足。
さすが、私だ。
こういうケチくさいアイデアがでるうちは、まだボケないだろう。(笑)



にほんブログ村

| DIY | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |