時を束ねて リボンをかけて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り。トイレマットとトイレットペーパーホルダーカバー。

昨日はとても天気が良くて暖房は入れなかった。

天気がいいので、よし!散歩でも・・・とは思わず、ミシンを出してトイレマットとトイレットペーパーホルダーカバーを手作りした。
ミシンの電源コードがやっとみつかったし、布地はかなり前に買っておいた。
ポイントで。(笑)

トイレマットはダイソーで200円で購入した。

1.jpg

これに布地を乗せてチャコで直接線を引いていく。

2.jpg

中表でミシンで縫って、ひっくり返しマット入れて入れた部分のところはまつり縫い。
カーブのところは、縫い代につらないように斜めに鋏を入れておく。
こんな感じにできたが、イマイチ気に入らないので、周りを黒のバイヤステープがあったので縁取りした。。
縁取り前。

3.jpg





ペーパーホルダーカバーはネットで作り方はたくさん出ている。
簡単にできるのでそちらを参考にしてもらいたい。
私はギャザーを付けた。
ホルダーそのものが見えるのが嫌なので、これを隠したかった。
ギャザーは時間もかかり面倒で後悔したが、出来上がると苦労した分嬉しくてガッツポーズ。(笑)
予備のトイレットペーパーを入れる部分はホックで止めている。

4.jpg



で、初公開。
我が家のトイレ内部。
おばちゃんが何やってのか~というトイレ。(笑)


5.jpg

ちなみに暖房便座でもなく、ウオシュレットでもない。
お客さんの来ない家なので、そういう電気代の無駄は私には必要ない。
便座カバーは100均。

蓋とタンクに貼っているものは、ウォールステッカー。
何度でも貼りなおせる。
蓋は、細かくてこれだけで貼っては剥がしで1時間以上かかった。

6.jpg



最後はドア。
便器に座ると、この猫と街灯のウォールステッカーが目に入る(笑)。
これも、できたと思ったら、街灯の土台のところが1枚残っていて、一からやり直して、これも1時間かかった。
街灯のところに鳥が止まっているのがわかるかしら?
これでも考えながら貼ったから、時間がかかってしまったのだが。
ドアの下の方が画像では黄ばんで見えるが、黄ばんでません。
映し方が悪かったか?
ウォールステッカーはネットで購入したのだが、タンクとペーパーホルダーのところに貼った猫たちは、このドアに貼ったものの余ったもの。

7.jpg


ウォールステッカーって、貼るのがすごく面白くて、それだけで十分遊べるのだが、ツルツルしているところでなければ貼れないので、トイレの中が最適の場所だった。



昨日今日と、天気が良かったのに、こんなことに夢中になってトイレで遊んでました。(笑)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

| 針仕事 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT