時を束ねて リボンをかけて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不便な田舎に住んでいても、便利な時代に生きている。

私らしいというか・・・いや、私としたことが!!!

一昨日、電子レンジの中のセラミック皿を、落として割ってしまった。
オーブンレンジだから、ただ網の上に乗っているだけなのだが、チンしたものを取り出すときにそれがずれて落とした。
真っ二つ。
慌てた。
慌てたのは、真っ二つにきれいに割れたのだが、小さな破片がみつからない。
猫たちの肉球に刺さったら大変だということで、夕飯時だったが掃除機を出してきて吸いあげた。
それでも心配だから、拭き掃除までしてしまった。(笑)

ふ・・・む。どうしようか。
セラミックはどんな接着剤でくっつくのか、ネットで調べた。
調べているうちに、張り付けてもまた割れるということが分かった。
まあ…そうだわね。
高温だもの。
ということで、その、セラミック皿だけを売ってないか探した。
レンジの型番から調べて楽天に売っていたが、送料を入れて4388円。
高いべ~。(´;ω;`)ウッ…

そもそも、レンジは2011年式で、当時12000円くらいで購入したものだ。
そのくらいの値段で購入したものなのに、たかだか部品ひとつにその値段。
高い!!
しかし、メーカーの純正品でなければ危ない・・・・。
先日、町内の班に4000円も出費したばかりなのに、それは納めなければならないものだからしょうがないが、こういう自分の不注意での思いがけない出費は、本当に情けなくなってくる。
ばか!ばか!ばか!と言って自分の頭をたたきたくなる。

それでも4388円より安いところを見つけなければという、貧乏人の強い思いが勝った。(笑)
同じ商品をAmazonでみつけた。
送料込みで3570円。
これでも高いけど。

SN3U1199.jpg



つくづく思うが、不便な田舎に住んでいても、便利な時代に生きている。
これ以上の便利さは求めないしついて行けないだろうけれど、ありがたい世の中になったものだ。
一昔前なら、電気屋さんに出向いて型番を言って取り寄せてもらうということになったはずだ。
今は家にいながら、昨日の午前中の注文で今日届くのだ。

出不精の私向き。(笑)

一度失敗したから、これからのレンジの扱いは丁寧になる(はず)。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



| ひとりごと | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT