時を束ねて リボンをかけて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追いつけないし追い越せない。

用事があって出かけるときは、1度に済ませるようにしている。
何しろガソリン代がもったいない。

今日は暖かかった。
午前中は掃除や洗濯をしてゆっくりしていたが、午後から出かけた。

まず市のごみ焼却炉。
家の裏に、名前の知らない木が残っていて、これがバラではないのにとがって非常に痛い。
ガスの検針のお兄さんが、検針するときに大変そうだったので、切ってしまった。
それを枯れなければゴミに出せないので、枯れるのを待っていて、今日やっと細かくしてゴミ袋に詰めた。
とにかく痛いので、細かくするのも袋に詰めるのも時間がかかった。

雑草を抜いたものも枯れたので一緒に入れて、45リッター入りの袋5袋分。
昨日寝坊して、ごみに出せなかった生ごみも1袋。
計6袋。
段ボールがたまったので縛ってそれも持って行った。

今年は桜は見れないなと思っていたが、ゴミ焼却場が近づくにつれて、桜並木を見つけた。
まだ咲いている。
ちょっと嬉しい。
なぜか桜を見ると、日本人でよかったしみじみと思うのだ。

sakura.jpg



それから、ホームセンターに行き、郵便受けのペンキ選び。
もう野菜の苗がたくさん出店されていて、にぎわっている。
にぎやかな年配者のご夫婦ばかりだ。
この時期に植えるのか…と思って、何か買おうかと思ったがやめた。
ただ、見ているだけでトマトだけでもいろいろな種類があるし、面白かった。
大きなホームセンターって飽きない場所だなと思う。


郵便受けは、入り口のところを変えようと思って、中断している。
それなのに、気持ちはステンシルのほうに行っていて、郵便受けのことよりもステンシルのことばかり頭から離れない。
面白そうだし。
私は何かしていても、それを夢中になっているうちはいいが、気持ちがそれると今度はそればかりを考えてしまうといういい加減な人間なので、今、この状態なのに何か野菜を植えるなんてことに夢中になるわけにはいかない。
あれもこれもと手を付けると、結局なにもかも中途半端になる。


その後100均と、ドラックストアによって、最後に病院。

帰ってきてから、洗濯物を取り込んで、疲れて眠気が来たから寝た。(笑)
こういう時に眠くて寝るというのが、一人暮らしのというか、私の勝手気ままさが出るところだ。
これだけで疲れるというところも、いかにも体力がない証明だということもわかるのだけれど。

ホームセンターの園芸のところで、でつくづく思った。
皆さん、元気だなあ・・と。
私は追いつけないなあ。
追い越せるとも思ってないけど。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






| ひとりごと | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT