時を束ねて リボンをかけて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私流の嫌味。

隣家の工事が終ったと思ったのは、私の思い込みだった。
単なる土日に来なかったというだけで、なんのなんの月曜から再開。
月曜日は我慢した。
しかし、昨日はさすがの私も耐えられず、昼食後すぐ出かけた。
とは言っても、この田舎町に娯楽施設はないし、一人カラオケでもしたくてもカラオケする場所がない。
遊び施設がないということは、まあ、貧乏人にはありがたいのだが。

で、どこに出かけたかというと、ホームセンター巡り。
ホームセンターって本当に退屈しない。
はしごして隣の市のホームセンターまで足を延ばした。
植木や苗、猫砂やフード類の最低価格調査と、ちょっと作りたいものができたので板やベニヤ類を見て回り、歩いて歩いて・・・。
ホームセンターは、私の憩いの場所。
散々見て回って買ったものは接着剤ひとつだけ。(笑)

私の気にいっているマグカップの取っ手が割れてしまったので、それを張り合わせたかった。
これは引っ越しの片づけをしているときに、偶然見つけたもので、100均なのだろうか?
記憶がないが、新品のままだった。
昔、猫を飼い始めてころ猫グッツに凝ってずいぶん集めたけれど、その中の一つなのかもしれない。
接着剤もいろいろな種類と用途と値段があって、私にしては決めるのに時間がかかった。
セメダ〇ンの「スーパーXハイパー」というものにした。
屋外にも使えるというので。

持ち手が二つあってそのうちの一つが割れた。
SN3U0050_2017052414560416d.jpg

接着剤。
SN3U0052_20170524145605c85.jpg

完全接着まで24時間。
SN3U0053.jpg


夕方帰ってきたら、職人さんたちは帰った後で、なんと!私の家側だけ、足場にシートがかけられていた。
薄いシートだけれど私の家の中は見えないようになっている。
そもそも、隣と私の家とは4メートルくらいしかない。
その4メートルの間に庭があるのだ。
だから近い。
私流の嫌味ったらしさで、このくそ暑いのに隣家に向かっている窓にカーテン引いているから、やっと私の気持ちがわかってもらえたのか?(笑)
私は最初の一日だけは愛想がよかったけれど、その後変貌して、性格の悪さを前面に出して顔を合せてもニコリともしない。

猫たちはおびえるが、音はしょうがない。
だけど、足場のすぐそばに物干し台があるから、土足でドタドタ足場を往復したら洗濯物の上にホコリが落ちてくる。
天気がいいのに洗濯物は干せないし、こっちは我慢しているのだというアピールは大事だ。
初めからこういう配慮をしてくれればよかったのに。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

| ひとりごと | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT