時を束ねて リボンをかけて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優先順位が、わからなくなってきた。

一人暮らしで仕事もしてなくて、猫の世話だけでいいはずなのに、毎日何かと忙しい。
やりたいこと、やらなくちゃいけないことが次々と出てくる。
私にとって楽しいことばかりを考えて生きていければいいが、そのつもりでいたのだけれど、優先順位がよくわからなくなっている。
気が付けば、本当に大事なことが、後回しになっているような気もするし。


今日はホームセンターで購入したエアコン洗浄スプレーとというものを使って、エアコンの掃除をした。
これだけでも脚立を出したり大変だったのに、大事なのはフィンの掃除ではなく、動く羽の部分のファンのところなのだ。
業者に頼むのが一番いいのは分かっているが、お金がもったいない。
これをどうするか・・今考え中。


ここは海が近いから、海風が入るのでそれほど暑さに苦しまない。
昨年、エアコンをつけたのは危篤の猫がいたときに、ほかの猫たちと別に隔離して部屋を閉め切ったから連続で使ったけれど、そのほかでは真夏でも2,3回くらいしか使わなかった。
夜は窓を開けっぱなしで寝ると寒い時がある。
現在の私の部屋は、2か所の窓を開けて、カーテンは閉めて、扇風機を弱で回して、室温が25度。
元々エアコンそのものが私は好きではなくて、扇風機で十分間に合ってしまう。



エプロンをもう一度作ろうと、布地を買ってある。
猫の防止柵を作り直したいところがあって、材料は揃えてある。
猫たちのトイレの囲む箱を作りたい。
PCの中の猫の写真も整理しなくてはならない。
そして、エンディングノートも、書き直さなくてはならない。


探さなくても、やらなければならないことはたくさんある。
やりたいことのアイデアは次から次にとわいてくる。


誰かと何かをして忙しいという立場ではなくて、自分一人で考えて…という生活がやはり私には向いている。
ボーとして過ごしていると思っていても、案外私は忙しい。









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

| ひとりごと | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT