時を束ねて リボンをかけて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミートソースを作った。

天気が悪く、昨日の続きができなかった。
塗装が乾かず。


天気が悪いのに庭のミニトマトは順調に育ち、朝昼晩と毎日食べてもたくさんある。
それで、ミニトマトでミートソースを作ることを思いついた。

検索するとたくさん出てくる。
その中でニンニクをオリーブオイルで炒めるというものがあるのを選んだ。

私はあまりテレビは見ないのだが、料理番組などでニンニクをオリーブオイルで炒めていて、ニンニクのいいかおりがしてきましたね~なんてコメントを聞くたびに、それをやりたいと思っていたのだ。
ニンニクは買うと高い。
だから私は、いつもチューブ。(笑)

ナスが庭でできると、素揚げにしてニンニク醤油でよく食べるが、それだってチューブですもん。
今回は送ってもらったから、当分は生ニンニクだ。
嬉しい。


で、本当にニンニクのいい匂いで、これだけで私は今、料理している~という感じがした。(笑)
ミートソースは手作りしたことがない。
いつも、レトルト。
載せられていた分量が7,8皿分くらいだったので、半分にして作った。
味は最高にうまかった。
やはり手作りだけのことはある。
でも、他の分量はきちんと計ったのだが、トマトだけは多めに入れたので炒め具合がよくわからなくて水分があまり残らないミートソースになってしまった。
スパゲッティの中で、ミートソースが一番好き。
というか、私は食べずきらいが多いので、食べ物の冒険はしないのだ。
ナンチャラカンチャラ???横文字の料理よりは、魚と野菜の基本、和食中心。
自慢できるくらい、いつも粗食です。
肉は嫌いだから食べない。
でも、ひき肉は何とか食べられる。


ミートソースは夕飯でいただいた。
残りは2皿分くらいにあるので、冷凍。
茹でたスパゲッティも2食分を分けて冷凍。
食事を作りたくない日に(しょっちゅうあるけど)冷凍庫にあると安心の一品。

SN3U1798 - コピー

SN3U1803 - コピー








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



| ひとりごと | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT