若いときは、大食漢だった。

昨日、今日と寒い。
雨は降っているし肌寒いというより本格的に寒い。
昨日は腰が痛くなってしまった。
冷えたのだろうか?
まだ早いと思ったが今冬初めてファンヒーターを出した。
一度使い始めてしまうと、頼りっきりになる。

今朝起きたのは、9時過ぎ。
寒いとやはり起きられない。
朝食が遅かったので、昼食を食べるタイミングを外してしまい抜いた。

夕飯も食欲がなく、ご飯の支度をするのが面倒になってしまった。
私は朝はパン、昼は麺、夜がご飯。
お昼を食べなかったので、夜を麺にした。
味噌ラーメンと餃子。
味噌ラーメンはインスタントではなく生めん。
ラーメンはもやし一袋を入れて、餃子は冷凍餃子。
食欲はなかったはずなのに完食。(笑)

SN3U0151.jpg


若いときはラーメン屋さんに行くと、ラーメン・餃子・それに半ライスというのが定番だった。
男並みの食欲だったのだ。
そういう注文の仕方に、ためらいがなかった。
職場の同僚と行く時も、一人で行く時もそれは変わらなかった。
昔は痩せの大食いとよく言われた。
今日ラーメンを作るときに、一瞬、ご飯も必要かな?と思ってしまったが、それは若いときの記憶が甦ったからだと思う。

今はラーメン屋さんで出された半ライスの量で、ご飯は済んでしまうけれど。
美貌(笑)やスタイル(笑)は、キープしなくても平気な年になったけれど、食欲だけは落ちたくないものだ。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2017/10/14 22:07 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha



5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。


我が家の猫たちの日常。

こちら ⇩
本館 
猫の耳もとで今夜もひとりごと