人と話すと疲れるという症状が出た。

家の裏側の外壁が傷み、これは修理しなければならないと思っていた。
まともに海風が当たるので、傷みがひどい。
ガス会社の担当者に、外壁塗装の会社を探してもらった。
大会社ではなく、個人会社で、社長自らが職人で感じのいい人という条件を付けて。
どうせ、そういうことを頼んでもすぐに忘れるだろうと思っていたので、私自身でも探そうと思っていたが、先日、私の条件にあう会社を教えてくれた。
電話をかけて、昨日見積をしてもらうために自宅に来てもらった。
私の無茶ぶりな頼み方にも、協力してくれるこのガス屋のお兄ちゃんにはいつも感謝している。
でも、だからといって、ここに決めるとは思っていない。
相見積は取るつもりだから、ベースになる金額が知りたかった。
まだ、見積もりが来ていないけれど、これが頭が痛い。
話を聞いただけで安くはないということが分かった。
少ない貯金が減るという現実に、頭を痛めている。


人と話さない生活をしているせいか、昨日のように知らない人と1時間も話すということに、疲労感がどっときた。
礼儀正しく感じのいい人で、私の条件にピッタリであったが、それでもやはり疲れた。
早めに寝たのに、今朝起きたのが8時過ぎ。
よほど疲れたんだと思う。
体を動かして疲れるというのではなくて、人と話すと疲れるという、相変わらずの症状。




今日は日中暖かくて3時ごろでもそれが続いていたので、ふと思い立って海を見に行った。
ポツンと座って海を見ていると、この孤独感がたまらなく好きだと思う。

釣り人発見。

PAP_0263.jpg


私の影。
私って足が長いのね。(笑)
PAP_0250.jpg






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2017/11/12 21:42 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha



5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。


我が家の猫たちの日常。

こちら ⇩
本館 
猫の耳もとで今夜もひとりごと