今年の目標ができた。

牛乳とヨーグルトがなくなったので今年初めての買い物。
PCのリカバリをしたときに、銭湯みたいな温泉に行ったきりで、家から出ないで過ごしていた。
出不精というか引きこもりというか、私は家の中が大好き人間だから。
家の中でちょこちょこ動いているのが好きだ。

スーパーはガラガラに空いていた。
お正月用品の安売りはさすがに、もうなかった。
野菜はとんでもなく高い。
ブロッコリーが298円である。
お正月前は198円だった。
テレビで冷凍野菜の栄養価は低くないというのを観たので、大好きなブロッコリーはずっと冷凍のものにしていた。
しかし味はやはり生のものにはかなわない。
生のブロッコリーが298円というのは、あまりにも高すぎるので、迷いに迷ったが、食べたくて買った。
ブロッコリーとトマト1個と牛乳と飲むヨーグルトが今日の買い物。

この頃の私は、節約している人のブログにはまっている。
節約できる人は結局、料理の上手な人なのだ。
そしてマメな人。
いつも目標とか願いとか無縁な生活をしていたが、一応今年はやっと目標を作った。
私は、マメな人になる。(笑)


ちなみに今日は肉なしカレー。
トマトやブロッコリーには、ドレッシングなどは好きではないのでかけない。
みそ汁は、賞味期限の切れた豆腐とネギととろろ昆布。
明日もまったく同じメニュー。

PA0_0001.jpg









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村













[ 2018/01/09 23:49 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha



5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。


我が家の猫たちの日常。

こちら ⇩
本館 
猫の耳もとで今夜もひとりごと