私はひねくれているから。(笑)

先日、友達と電話で話していて、ブログの話になった。
彼女はインターネットは怖い世界だと思っている人で、PCは前からできていたがネットに繋いだのも2年位前の話だ。
PC教室に通ってワードやエクセルもできる。
その彼女が、紹介してくれたブログ。
とてもいいブログというわけではなく、なんとなく訪問してしまう・・というブログらしく、主さんを心配していた。
コメント欄も励ましたり心配したりのコメントが多いらしい。
で、電話を切ったあと、興味を持ってそのブログを訪問してみた。
3日分くらいを読んで、すぐに思った。
これって架空ブログじゃないの~。
つまり、嘘ブログ。
内容が釣り。
アフェリエイト稼ぎ。
私は友達のように優しくも素直でもないので、つまり根性が悪いしひねくれているので、このブログを検索してみた。
そういう嘘ブログを暴いている人のサイトがあって、そのサイトのなかにこのブログも入っていた。
架空ブログの見分け方までUPしている人もいて、それはそれで読んでいて面白い。
PCに詳しい人がうらやましいくらい分かりやすい。


私も昔、すっかり信用して、そういう嘘ブログを読み続けていたことがある。
そのうちにだんだん矛盾が出てくる。
心の矛盾は人間だから、迷ったりすれば出てきても当然だが、書いてある行動につじつまが合わなくなるのだ。
そのうちに、必ずそれが嘘のブログだと暴く人が現れる。
そして、そのブログは消えていき、また同じ人が違う内容をパージョンアップさせて(笑)、新たに嘘ブログが誕生する。


ネットを怖がっている友人だから、教えたくはなかったが、たぶん架空の内容のブログだと伝えた。
ええっ!!!すごく心配してたのに~と仰天された。
でも、言えなかったこともある。
書いている人を女だと思っているかもしれないけれど、男性らしいと。(笑)
そう暴いている人の内容を見たら、思わず呆れるより、あはは~と笑ってしまった。
よくやるよなあ・・ということで。


そういう架空の話を書けて、人気ブログにのし上がっていける才能があるのなら、嘘ブログを書かずとも、日常を書いても人気ブログになってアフェリエイトで稼げると思うのだけれど。
あるいは作家を目指せばいいのにと思うが。
その空想力の才能がもったいないと思うがなあ。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/03/01 23:57 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha



5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。


我が家の猫たちの日常。

こちら ⇩
本館 
猫の耳もとで今夜もひとりごと