明日から4月なんだわ。

時々、無性にカレーが食べたくなる。
今日は肉なしカレー。

PAP_0989.jpg

汁物は、ニラが50円で買っておいたものあったので、しなびてしまう前にと思い、卵とじにした。
明日はお昼がカレーうどん。
夕飯は今日と全く同じメニュー。
それで、カレーはなくなる予定。


朝9時ごろ、隣のご主人が自転車に乗って買い物に行く姿を見た。
自転車には前にも後ろにも蓋つきの大きな自転車用の買い物カゴが付いている。
一度スーパーで見かけたことがあったが、自転車でここまで買いものに来るのかと、正直びっくりした。
自転車では遠いと思う。
でも慣れなのだろう。
ヘルパーさんに買い物は頼めると思うが、暖かくなって自分で買い物に行きたくなったのかもしれない。
砂利道を絶妙なバランス感覚で自転車をこいでいる姿を、今年になって初めて見た。
何しろ、寒かったときは私が引きこもっていたから、顔を合わせることがなかったけれど、90歳を過ぎてもお元気で、ほっとしている。

すぐ近くにこんな元気なお年寄りが見本としているのに、私は、グダグダと1日を過ごしていて自己嫌悪になる。
私は私から見て立派だと思う人を見ると、よし、自分も頑張ろう!!と思うよりも先に、私には無理と心が委縮してしまう方が多いので、何とか心を奮い立たせるのに時間がかかる。
明日から4月。
そろそろ本格的に、私も冬眠から目覚めなければ・・・とは思う。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/03/31 23:45 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha



5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。


我が家の猫たちの日常。

こちら ⇩
本館 
猫の耳もとで今夜もひとりごと