時を束ねて リボンをかけて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人遊び。

 
いつも訪問してくださっている方なら、お気づきだと思いますが、テンプレートを替えました。
一日中格闘してました。
ちなみに、お借りしているテンプレートの元の形はこちらです。
利用規定にテンプレートを改造して使用することは自由ですと書いてあるので、改造しまくりました。(笑)
改造しまくったおかげで、果たして形が崩れていないかどうか、確認はできない。
自分では崩れてないと思っていても、PCによっては、崩れて見えることもあるらしいので。


私は、PC歴は長いし、仕事でもPCを使っていたのに、ブラインドタッチができない。
HTMLは初心者程度の理解力でCSSはまったくわからない。
それなのにこういうことは面白くて、無謀にも始まってしまうと止められない。
このテンプレートのサポート記事が充実しているので、ど素人の私でも試しにやってみたらできたという偶然が重なり、面白くて夢中になるのだ。


暇なのかというと、実はやらなければならないことはたくさんある。
残された人生は短いから、今やりたいことをやる。
一人遊びは、私の場合は自己満足にすぎないのだけれど、これってとても大事なことだと思う。


やらねばならないことの一つに、庭の草むしりがある。
ぼうぼうと雑草が生えている。
その草むしりをしたとしても、ダンゴムシがゴキブリより嫌いだから、ほとほと嫌になる。
どうして子供の頃、こんなものを転がして遊んでいたのか、まったく理解に苦しむ・・・なんてことを、ぐだぐだ考えながら草むしりをしても、自己満足からほど遠い。


私はDVDは相変わらず観ているが、テレビを観ないのだ。
BSもCSも知らない。
必ず観ている番組は「真田丸」しかない。
後は、相撲中継があるときは観て、単発のボクシングのタイトルマッチとA代表のサッカーの試合くらいしか、テレビの前にいない。

そして、私はたぶん瞑想の時間が長い。
言い換えれば、つまりぼ~としている時間が長い。(笑)

一人遊びを充実させて、将来ボケないようにしなければと思いながら、このぼ~としている時間が長いので、たぶんボケるだろうな。
それもまた、私にとっては大事な時間なのだけど。


| ひとりごと | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT