時を束ねて リボンをかけて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

500円玉貯金箱を開けた。

お気に入りの、高さが10センチほどの小さな貯金箱。
昔、誰かからもらったものだと思う。
割れているのに、セロテープで補強して使うくらい気に入っている。
これに引越してきてから500円玉貯金をしていたのだが、開けてみた。
28500円もあった。
すごい!!!

SN3U0014 (2)

SN3U0018 (2)



これでお正月の食品を買おう!!・・なんて思わない。

お正月は普段通り。
お雑煮は、餅が好きだから作るけれど、一人だし特別なことは何もしない。
今年、1匹愛猫を亡くしているし、心は喪中だ。
昨年も亡くしていて、今年のお正月も喪中だと言っていた。
父・弟・母・兄・兄という順番で立て続けに亡くした時に、呪われているんじゃないのと言った友達がいた。
誰が呪われているのか・・私か?私の家系か?
怒る気にもならなかったが、この友達は、引越を機に断捨離した。
あの頃、喪中が多くて、お正月に何もしないということをしていたら、それが普通になった。



それで、この500円玉の使い道はテレビを買うことにしたのだ。
Amazonで。
24型のシャープの商品。
裏録ができるというので、この商品にした。
昨日注文して、今日の午前中に届いた。
組み立てて設定して自分の部屋の机の上に置いた。
ちょうどいい大きさ。
昔はこのくらいの小さなテレビが普通だった。
USBハードディスクはREGZA専用の商品だったから、もしかしたら使えないかもしれないと思ったが、初期化したらなんてことはなく使えた。
試しに裏番組を録画してみたら、できている。
HDMIのコードも持っているから、PCにつなぐこともできる。
目のつけどころがシャープでしょにしてよかった。(笑)

なぜテレビが欲しかったかというと、もちろん今までのテレビがリモコンが使えないから使いづらいとうこともあったけれど、大きいから隣の猫部屋に置いてあった。
テレビを観るために、隣の部屋に行くと、エアコンを付けなきゃならない。
猫たちは猫部屋にいるのではなく、私の部屋にいるのでファンヒーターをつけている。
二部屋で暖房を使うのはもったいない。
私の部屋だけで済ませたかった。

テレビは観なければ観なくても全く平気なのだが、今日設定して、テレビが映ると、スマスマのことを取り上げているワイドショーの時間だった。
初めて、昨日のスマスマが最終回だったと気がついたのだけれど、観たかったと思った。
それで、なぜかワイドショーを観続けていた。
久しぶりにテレビをつけっぱなしにしていたけれど、もしかしたら、私、テレビに飢えていたのかしら?(笑)

SN3U0024 (1)



にほんブログ村




| ひとりごと | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT