想定内。

しょうがないね。
昨日作ったPCのカバーは、猫は気にいったみたいだ。
1階にいる間、部屋に戻ったら、1匹くつろいでいた。
これは想定内。
だから、頑丈に作ったのだ。

特別出演・カン。今年16歳になる。男の子。

SN3U0788.jpg



夕方、久しぶりに銭湯みたいな温泉に行ってきた。
脱衣所ですぐ隣にいた中年女性二人の会話。
洋服10袋捨てたという話。
知り合いに着ないからと持ってくる人がいるらしくて、だからといって自分も着ない。
それを聞いたもう一人の女性が、洋服は流行りもあるし好き嫌いもあるし、くれても迷惑だよねと言ったが、ありがた迷惑だという話をしたいのではなくて(だからその洋服を持ってくる人の悪口は言ってない)、洋服はいらないという話をしたのだ。
野良着だけあればいいと言っていたから。
死んだら何も持っていけないんだから~と笑っていた。
そういう思いに至ったというような口調で。

着替えながら二人の会話に耳を傾けただけだけれど、野良着だけあればいいというのは本音で死んだら何も持っていけないというのも本音だ。
その本音がたぶん微妙な温度差で相手に伝わっていないような気がした。
人との会話って難しい。
笑いながら、微笑みながら、実は本音を言う時もあるし。


脱衣所にある体重計で計ったら、50.4㌔。
49~51までなら驚かないし慌てない。
運動不足だから、これも想定内。
お腹がかなり出ていた。
これは想定外。(;´・ω・)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/02/20 23:36 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。