ゴミ箱隠し。DIY.

自分のDIYは、手作りしたという達成感があるから、出来の良しあしはあっても気に入らないということはないのだが、今回は全くの失敗作。
気に入らない。
ゴミ箱はDIYで作ったキッチンカウンターの中に納まっているのだが、不燃ごみ用のものが、部屋の隅に置かれている。
これが気になっていて、これを丸ごと隠す棚を作ろうと思った。

いつもの200円の板にするか、ベニヤ合板にするか迷ったが、今回は合板にした。
これがまず失敗。
そして、白の塗料を塗ったが白が失敗。
出来上がったが、イマイチ気に入らない。

SN3U1104.jpg

ダストボックスは3段のものだったのだが、無理やり組み立てを壊して2段にしてある。
不燃ごみは、あまり出ないので3段は必要ない。
高さが邪魔だった。

そしてついつい、カウンターの上に置くようになってしまったものを整理したいと思ったのだ。
ちょっと置いとくから、いつの間にかずっとそこに置かれている状態。(笑)


キッチン側から見た時。
カウンターの上に置いていたものをすべてこの棚の中に納めてカウンターの上には何も置かない。
SN3U1107.jpg


リビング側から見た時。
手前にあるのは、猫の水。
SN3U1105.jpg


この背の部分に100均で買った猫のウォールステッカーを貼ったのだが、貼れたと思ったのに、時間が立って見るとすべてはがれて、猫の水の器の中に落ちていた。
合板はザラザラしているし、100均のウォールステッカーは粘着力がないからしょうがない。
ステンシルしようか迷い中。
色を白から別の色に塗り替えるかもしれない。
ただの棚なのに、こんなにこだわる必要もないのだけれど、暇だからこだわりたい。(笑)



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





[ 2018/05/05 23:11 ] DIY | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。