自分ではあか抜けたと思っている。(笑)

パーマをかけた。
セルフパーマ。

セルフカットにセルフパーマ。(笑)

もう何度もしているから慣れている。
ボブに軽くウエーブがかかっている状態。
上出来。
夏の間は、朝、顔を洗ってから髪を洗うように濡らす。
あとはタオルドライをしてウェーブ用のムースをつけて自然乾燥。
見方によってはだらしなくなるが、見方によってはおしゃれにもなる。
勿論私が狙っているのはおしゃれなほうだが。(笑)
夏はすごく楽だ。

ガス会社の担当者が、家に来た。
屋根の写真を持って。
塗装会社の社長に屋根の写真を撮ってくれることは頼んでいたが、忘れているのだと思っていた。
何しろ、足場が屋根まで届かないし、上れないと思っていたから事故でもあったら大変だからあきらめていたのだ。
ところが、前に来た時に自分のスマホで写し、学校の先輩であるガス会社の上司のスマホに送っていて、担当者が印刷して持ってきてくれた。
いつ上ったのかさっぱり分からなかったが、感激。
頼んだことを忘れてないということが嬉しい。
ちょっと日本の瓦形式とは違っていて、まあ洋瓦って案外簡単な作りになっているようで、こういうふうになっているのか分かっただけでも良かった。。
ちなみに雨戸も塗って外壁塗装は終わったが、社長が来て最終チェックをして引き渡しになる。


で、担当者に髪型変えたんですか?と言われた。
可笑しい?と聞くと、いいですよ~とたいして良くもなさそうな返答だったが(笑)美容院に行ったと思われたので、セルフパーマとは言わなかった。
時々私って、ホント器用だと自分で思う。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/05/28 23:29 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。