今年も米が届いた。

今年も友達から米10キロ届いた。

SN3U1217.jpg


昨年も届いたから、ブログに書いたことは覚えている。
その内容を読み返してみると、今年も全く同じ気持ちだ。
昨年のブログはこちら。


言われたことも同じ。
ただ、外壁塗装をして節約節約の生活をしなければならないと言ったから、今年も5キロではなく10キロになったのだ。
5キロだとラッキーと思えるけれどど、10キロだと送料のこともあるから申し訳ないと思う。

うちの冷蔵庫は3ドアだが、一人か2人暮らし用の容量が小さいものだ。
米は昔、虫が湧いてしまったことがあって、それから必ず季節を問わず冷蔵庫の野菜室に入れることにしている。
米10キロを入れると野菜室がかなり狭くなる。
これが悩み。
贅沢な悩みだけれど。



真夜中にサッカーW杯の日本代表の強化試合でスイス戦がある。
そのため、それを観るため早く寝た。
そして今起きたばかり。
メンバーが決まったときは失望のほうが大きくて期待なんかしないと憤慨していたけれど、それでも、やはり見る気満々。
私にとってのささやかな楽しみは、一人でテレビ観戦という安上がりなものだけれど、けっこう私の一人暮らしの生活には重要なものだ。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/06/08 23:51 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。