華やかさは求めない。

引っ越してきたときに、猫の脱走防止柵を、窓という窓に作ることが最初の大仕事だった。
100均のワイヤーネットをあてて作った。
それもすっかり家の中から見慣れていたが、外壁塗装をしてみて改めて外から窓を見ると、なんとなく異様。(笑)
あれは何だろうと思われるような、目立ちかたをしている。
引きこもりの人が部屋にいて、外の世界を完全に遮断しているというように見えなくもない・・・・と言ったのはガス会社の担当者。
あはは~と大笑いしてしまったけれど、確かになんかおかしいかも。

道路に面しているところだけ、作り変えることにした。
まだ作ってはいないが、昨日細い板を10本買ってきて塗装した。

SN3U1498.jpg


塗料缶から取り分けた分の塗料が少し余った。
水性塗料で水で薄めて使っていたから、残っても塗料缶に戻すことはせずに、どうしようかな・・もったいないなと思った。
庭に素焼きの鉢が1個あって、これは前の家から持ってきたもの。
たくさんの素焼きの鉢は処分したが、もともと素焼きの鉢は素朴でプラの鉢より私は好きなのだ。
1個くらいは持っていてもいいだろうと思って持ってきたが、実は使い道がない。
だから庭の隅に置きっぱなしにしてあった。
それに、余った塗料をさらに水で薄めて塗った。
雑な塗り方をしてもそれなりに趣がでた。(個人の感想)

SN3U1500.jpg


100均のダ○ソーで300円で買ったカポックは、室内に置いてあるが、さすが初心者の観葉植物の筆頭なだけあって、大きくなった。

SN3U1503.jpg

それを塗料を塗った素焼きの鉢に植え替えた。
植え替えて気が付いた。
鉢皿が小さい。
それと1本だと思ったら2本だった。
ちょっとあわないかなと思ったが、華やかさがないところが私好み。
すぐにまた大きくなるだろうから、とりあえずはこのまま。

SN3U1509.jpg





ワールドカップのこと。
アルゼンチンはもしかしたら、決勝トーナメントに進出できないのではと思い、ハラハラドキドキして観たが、無事2位通過。
またメッシを観ることができる。拍手。(笑)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/06/27 22:56 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。