「お願い」

サッカーワールトカップの決勝トーナメントが面白すぎる。
メッシもクリスティアーノ ロナウドも去って、これがワールドカップだ~という感じ。
昨日のスペイン×ロシアは、延長を経てPKで決着。
結局、勝敗が決まるまでテレビを観ていた。
だから今朝起きたのは9時。
クロアチア×デンマークは録画してみたが、これもPK決着だった。

私がなぜ、これだけサッカーに夢中なのか・・・・それははるか昔。
Jリーグの歴史が始まるさらに昔の昔。
私は中学高校とソフトボールをしていた。
私の高校にはサッカー部はなかった。
部はなかったが、サッカー同好会みたいなものがあったのだ。
監督はいない。
サッカーが好きな男の子たちが集まって、グラウンドの片隅でボールを蹴っていた。
あの頃の花形はやはり野球。
野球部の華やかさに比べて、サッカーなんてと言われてた時代。

冬なると体力強化のランニングなどが本当に嫌いだった私だったが、そのサッカー同好会とサッカーの試合をすることがあった。
と言っても、審判がいるわけではないし、ただのボール遊びみたいなものだが。
初めての時に、先輩にルールもわからないし、やったことがないと言ったのだが「いいの、いいの。手を使わなきゃいいだけだから」なんていう感じの軽いノリ。
走って走ってボールを廻し、ボールを取りに行くというこのスポーツが本当に面白かった。

サッカーは面白いというのが、私の脳にインプットされている。
だから4年に一度のワールドカップは、サッカーは面白いという私の青春時代を思い出させる大事な私の行事。(笑)


今日はというか明日の午前3時キックオフで、いよいよ日本の出番。
起きていられるかな?

いいのだろうか・・老骨にムチを打ちすぎだが。

というわけでワールトカップが終わるまで、私はたぶんブログを書く頻度は少なくなると思います。
いつも訪問していただいている方、申し訳ありません。
こういう生活を優先している私は少しおかしいのかもしれませんが、これが私です。(笑)
どうかワールドカップが終わるまで、訪問は控えてください。
もともと、かなりマンネリ化してきていますし、たいしたことを書いているわけではない私のブログですので、お時間があります時にまとめて読んでいただければ有難いと思っています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/07/02 20:03 ] ご挨拶 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。