日本代表、お疲れさまでした~。

西野ジャパン帰国。
お疲れさまでした~。

ベルギー戦は、いやあ燃えました。(笑)

ニュースでも取り上げられていたけれど、引き上げた後の日本のロッカールームの綺麗さ。
スタジアムでの、日本のサポーターのゴミ拾いはもうすっかり有名になったけれど、日本代表が使用していたロッカールームも日本らしさが出ていて感動してしまった。
ロシア語で「ありがとう」とメッセージを残し、折り鶴が添えられていたが、そういうところがやはり日本人の細やかさだと思う。
日本のスタッフの皆さんお疲れさまでした。



それからネットニュースで知ったのだが、日本がベルギー戦で3点目を入れられ逆転された時に、韓国公共放送で解説者が日本の負けを喜んだ話。
これは公共放送でこういうことをやってしまうというころが韓国という国。
全く驚かないけれど。(笑)
救いはこういうことを、批判する韓国国民もいるということか。


本田選手の清々しいを「きよきよしい」とインタビューで答えたことも、「お恥ずかしい。漢字が苦手で。でも、もうしっかり覚えました」とツイートしたことは、あらっ!!もしかして本田っていい人?と思ってしまった。
ビッグマウスが多すぎていたから、間違いを認めるとは思わなかった。
ちょっとほほえましい間違い。
もしかして、あんがいいい人?(笑)

明日から8強の試合。
どこの国を応援するということはないけれど、たぶん、すっごく面白いと思う。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/07/05 23:07 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。