エアコンの掃除した。

3連休(毎日が日曜日の私には私には関係ないが)は、猛暑ということで、ニュースで熱中症の注意喚起が行われているので、ケチな私でもエアコンを使用すると思った。


その前に、エアコン掃除をしなければならない。
昨年、ホームセンターで買った薬剤でエアコンのフィンの掃除はした。
しかし、フィンだけではダメでファン(送風機)の掃除もしたほうがいいということがわかって、ネットで2台分、2セット買ったのだ。
買っただけで、昨年はそれを使わなかった。
たぶんエアコンを使用しないから、面倒になって、そのうち夏が終わったのだ。

それを思い出し、やるか~ということで、昨日は私の部屋。
今日は猫部屋をやった。
本当は2部屋同時にやるつもりでいたが、私の部屋はベットを動かしたりしなければならず、それもあって同時にできなかった。


「くうきれい」という商品。
YouTubeで、使用方法は探すことができるし、実際使った人のブログも多いので、そちらを参考にしていただきたい。

SN3U1609.jpg



実は養生さえしっかりすれば、簡単である。
そして、あまりの汚さにウエッとならない心の準備としぶとさがあれば。(笑)
これは1剤を注入して時間をおいている状態。

SN3U1612_201807152209162f0.jpg


我が家は2階しかエアコンがない。
私の部屋と猫部屋。
引っ越してきたときに付いていたもので、どのくらいの年数が過ぎているものかよくわからない。


私の部屋は、冬の暖房は灯油のファンヒーターだから、その分部屋も汚れるのかもしれないから、かなり汚かった。
ウエッとはならなかったが、これはひどい!という感じ。

わたしの部屋は色が真っ黒である。

PAP_1614.jpg


猫部屋のほうは、私の部屋よりは薄い。

SN3U1613.jpg



2日に分けてエアコン掃除をしたが、簡単だったし面白かったからまたやりたい。(笑)
業者に頼める人はそれでもいいけれど、自分でやってみると面白いです。
いやだいやだと思いながらやるのと、面白いと思ってやるのとは達成感が違う。
こんなことぐらいで偉そうだけれど。(;´・ω・)


それでは、今日はWカップの決勝なので、それを観なければならないので、これで失礼します。
おやすみなさい。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/07/15 22:18 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。