トイレに棚を作った。DIY。

これは何かの罰なのか?と思うほど毎日暑い。

私の部屋は今日は今年最高で34℃だった。
自宅でこんなに冷房を入れる生活をしたことがないから、電気代はどのくらいになるのだろうとおびえてしまう。


トイレの気になっていた部分に手を付ける。

SN3U1602.jpg


これは突っ張り式のトイレットペーパー置きの棚。
引っ越してきたときからトイレのドアの上にあった。

気にいらず、いつか反対側の窓の上に棚を作りたいと思っていた。

板は用意していて、あとはいつやるかだけだった。
よし、今日やろうと思い余っている白のペンキを塗った。

SN3U1603.jpg

いつもの200円の長さ180㎝の板。
トイレに合わせて78㎝で2枚カットしてある。
細い板はトイレットペーパーが落ちないようにするためのもので、100均で買った。

材料費はカット代が2回で40円だから200円+40円+108円で合計348円。
棚受けの金具は、洗面所の棚を付けた時に、セットだったのでそれの余ってたもの。

塗料を塗るときに、屋外でするか屋内にするか迷ったが、屋外にした。
10分くらいしかかからなかったはずだけれど、玉のような汗が噴き出た。
材料そのものが少ないから、すぐ終わると思ったので帽子もかぶらなかったからだ。
命にかかわる猛暑というのがよくわかった。

出来上がり。

SN3U1624.jpg

いくらDIYが好きでも、もうほぼやりつくした。
最後がトイレの棚だったから。
でもまた何か思いつくのだろうなあ。


1日3食は必ず取るようにしているのだが、今日は棚を作ったりして、水分ばかりを体に入れたのでお昼を食べそこねた。
食欲はなくて、お米は食べたくなかったので、夕飯は焼きそば。

SN3U1615.jpg

具はピーマンともやしとハム。
3食入りの焼きそばをいつも買うのだが、それに付いている粉末のソースは味が嫌いなのでウスターソースにしている。
とろろいもは千切りにして、か○たん酢で和えたものをプラス。
食事の用意もこう暑いと作る気にならないから、ついつい簡単なものになってしまうが、もちろん完食。(笑)





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/07/21 23:15 ] DIY | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。