水遊び。

一昨日、昨日に続いて今日も風があり、冷房なしで扇風機もいらない過ごしやすい1日になった。

ということで、洗車をした。

ホースからの水は、虹を作ることことができるから、遊びながらの洗車。
暇人おばちゃんのお金のかからない水遊び。

虹、分かります?(笑)
1EOpdaXGeO03MK_1532609478_1532609724.jpg




綺麗に拭きあげたときに、近所のご主人が通りかかった。
助手席に息子さん。



「洗車したの~?」
汚かったから~。


「汚かったよね~」
おい、おい。(私の心の声)


「あまりにも汚かったから、どこか車の汚れるところに行ったのかと思ったよ~」
おい、おい、おい。(私の心の声)


「きれいになってよかったね~だけど台風来るんだよ~」
おい、おい、おい、おい。(私の心の声)


運動不足解消の意味もあって洗車したことを言うと、納得して車は走り去りました。(笑)



家の前を通るたびに汚い車だと思っていたってことね。
悪気はなくて、ニコニコしながら言われると、もう苦笑するしかない。
確かに汚かったから。
洗車はこまめにしようと思った。
いやいやながらではなく、遊びながら。
古い車だけれど、思い出も思い入れもある車だから。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[ 2018/07/26 23:36 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。