食欲がない。

私にしては珍しく食欲がない。
今日の夕飯はこれ。

SN3U1868.jpg


あっさり少なめカップ○ードルとゆで卵2個。(笑)

番宣が流れるのを見ると、ご長寿さんの食事内容を取り上げる番組が多い。
私は観ない。
そういう人たちからみれば、私の食事は笑われるかもしれない。
食欲がないときは、食べないという選択はしないで、その時に口に入るだろうと思うものを食べる。
これがひとり暮らしのいいところ。
誰かのために食事の用意をするということをしなくていい人間の特権だ。
ご長寿さんの食事を真似たからといって、誰もがご長寿になれるかというと決してそうではないと思っているから、そういう番組はあえて観ない。


今日から「ポツンと一軒家」が毎週の放送になった。
この番組と「家、ついて行ってイイですか?」は、一般人のガチな暮らし分かるので、ご長寿番組よりはるかに私のためになる。

いろいろな人がいる。
いろいろな家族がいる。
いろいろな人生がある。
ドラマは観ないのに、こういう番組が好きなのだ
今日は特番だったから、6時半から放送開始で、8時まで「ポツンと一軒家」を観てその後は録画に切り替え、ボクシングの中継を観た。

井上尚弥の強さ。
えっ~!!!と思ったら終わっていた。
あまりの強さに唖然。
ボクシングって面白いのよ~。

それではこれから録画していた「ポツンと一軒家」の残りの部分を観ます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[ 2018/10/07 23:03 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

sofianohaha

Author:sofianohaha
5匹の猫たちを連れて、まったく知り合いもいない、私を知る人もいない小さな田舎町に引っ越しをしました。
質素にひっそりと暮らしている、ぼっち生活を綴ります。



現在、
移住して2年が過ぎました。
5匹いた猫は4匹になり、相変わらず猫中心のひっそりとした生活を継続中です。